News

ニュース

2023.12.25

釧路ビズ設立5周年記念イベント『Challenge Together』に出席しました!

先日、釧路市にて釧路Biz(K‐Biz)5周年を祝うシンポジウムが行われました!各地域のBizセンター長や釧路市の経済関連者が集まり釧路Biz(K‐Biz)5年間の活動報告、各Bizのサポ―ト事例をパネルディスカッション形式で共有されました。KoCo₋Bizからは小杉センター長が出席しましたが来賓としては衆議院議員 鈴木貴子様の祝辞や中小企業庁長官 須藤 治様の政策についての講演があり大変充実した内容でした。

シンポジウム終了後は各Bizセンター長だけの支援事例の共有がありKoCo₋Bizからは後藤(正)靴下工場と高田商業高校とのSDGsソックスの取組事例を紹介させて頂きました!他地域のBizセンター長からは『産学連携という珍しい事例で大変興味深い』『学生さんと商業が結びつく面白い事例』と嬉しいお声を頂きました。小杉センター長は『全国に点在しているBizだからこそ、このような共有の機会はとても大切。地域の地場産業と密接な関係にあるBizネットワークはユニークな産業支援モデルだと改めて感じた』とのコメント。

過去記事:この取り組みはツギノジダイへ掲載されました

今後も地域産業の活性化を目指して頑張って参ります!

※Bizセンター長だけの支援事例の共有(各Biz地域産業の特性が表れていました)

※出張ウラ話

-4度だった釧路市でのアウターはウールコートの着用は寒くダウンコートが必須とのこと!そして道はパリパリに凍っているそうです。路面は一歩ずつかみしめるように踏まないと滑ってしまうそう。ココビズのある奈良中南部は滅多に雪が積もらないので、海と山の雪景色が圧巻だったそう!いつか行ってみたいですね✨

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市