Introduction

事業者紹介

2022.06.22

(株)新田 高級婦人服縫製工場

(株)新田さまは広陵町にて創業約70年、プレタポルテといわれる高級既製服を作られてきた婦人服の縫製工場です。

初回相談の際に現在受けておられるOEM先のお話を伺いしましたら、百貨店にある有名ブランド名がずらりと並びます。

奈良でそれらの洋服が出来ているんだ…と長きにわたり高級ブランドに携わってきた小杉センター長は驚き、

知られていない高度な縫製技術、最高級レベルの工場が奈良あることを何とかして世に出したい…!

と情熱を傾けられました。

そんな背景を元に新商品の企画がスタートします。

構想に半年…やっと完成した一枚15000円の最高級Tシャツ。
ココビズでは企画、商品の撮影、makuakeページ作成をサポートをさせて頂きました。

結果、当日に目標金額達成‼

詳しくはこちらから

 

繊維ニュースで掲載して頂きニュース性も高まりました

そしてメディア露出もここから続きます。

 

そして企画の裏には、(株)新田さまが継続的にしてこられた、ハンディを持つ方への雇用支援があります。

それは企画商品のアイデンティティの部分にもなった、目が見えない方が前、後ろを分かるようにと設けられた

後方のリング部分。一見モードなデザインに見えますがそんな意味がこもっています。

昭和41年頃より長年取り組んでこられた,ハンディを持つ方を一生涯雇用される(住居の寮も提供されています)

会社の考え方、社会性の高さに驚き、「従業員は家族として迎え入れる」という先代のお考えのもと、
現在もそれは続いており、今の新田さまの雇用の礎となっていると秋本工場長がお話くださいました。

誰もが安心してお仕事に就ける環境が整っています。

昭和の時代から、多様性を受け入れ、それを現在まで代々継続してこられた会社の皆さまのお考えと力に毎度感動することばかりです。

昭和から続いているこの雇用システムが現代にも生かせるヒントが沢山ある企業さまです。

 

 

業様概要

企業名
株式会社 新田
代表者名
新田 裕
所在地
〒635-0814奈良県北葛城郡広陵町南郷225-1
電話番号
0745-55-3392
URL
https://nitta-fam.co.jp/company/
業務内容
メンズレディースカットソー、リバーコート 縫製

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市