About

KoCo-Bizとは

KoCo-Bizは、
商売に励む事業者様のための
経営相談所です

KoCo-Biz(ココビズ)は、2020年2月に奈良県広陵町、大和高田市で共同で設立したビジネスサポートセンターです。
奈良県初となる『Bizモデル』のビジネスサポートセンターであり、事業者や起業家の皆様が抱える問題を『お金をかけない』方法で解決するため方法で解決するため、『無料』で『何度』でもご相談いただけます。
売り上げをUPさせたい!お客様を増やしたい!という方は、ぜひ一度ご相談ください。

Our Support

サポートについて

「きく」「みつける」「ささえる」を繰り返し、事業者様の売上アップをサポートをします。

相談の様子
01

feature

きく

どんな相談でも、しっかりお話を伺います。業種や規模に関係なく、事業者様が持つお悩みをお話ください。

課題や強みを見つけます
02

feature

みつける

事業者様と向き合い、会話の中から、ご自身でも気づかなかった事業やアイデアの「強み」を明らかにします。

事業者様のチャレンジ支えます
03

feature

ささえる

事業者様と同じ目線で、課題を解決するため、あらゆるチャレンジをサポートし続けます。

既存商品、
サービスの新販路アドバイス

新商品・新サービス開発支援

告知・PRコミュニケーション支援

マーケティング、
事業計画策定支援

創業・企業支援

求人・採用支援

上記内容はサポート例の一部です、
これら以外でも相談内容に応じて様々なご提案が可能です。
まずは一度ご連絡ください。

Staff Introduction

スタッフ紹介

センター長 小杉 一人

センター長 小杉 一人

文化服装学院デザイン専攻科卒業後、イタリアプラダグループなどで営業・販促を担当。

その後、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループにて取締役を務め、昨年度まではソニアリキエルジャポン株式会社の代表取締役を務めていました。
約23年間にわたってファッション関係の世界的企業で事業の創業や再生に携わった経験を生かし、皆さんのお困りごとを解決できるようサポートします。

事務局 中嶋 裕美

事務局 中嶋 裕美

大手セレクトショップにて店長・エリアマネージャー職を8年経験、アパレル業界に16年携わる。

これまでアパレル販売においての店舗業務を中心にバック業務、店頭接客、ディスプレイ、スタッフ育成まであらゆる業務を担当してきました。繊維業の多いこの地で、事業者の皆さまに心地の良い、気軽に立ち寄っていただける環境を目指してサポートして参ります。
他にホームページやFacebook、Instagramの更新業務も担当しています。

KoCo-Bizのスタッフは、ビジネスの第一線で活躍してきたプロフェッショナルです。
これまでに培った経験や知識から、事業者様に最適なアドバイスを行います。
相談スタッフ
相談の様子

─ What's "KoCo-Biz"

どんな業種でも
どんな相談内容でも
無料で何度でも。

KoCo-Biz(ココビズは、これまでの経営相談とは違い、決算書などの書類だけを見てアドバイスすることはありません。 事業者様が持つ「強み」をお話するなかで共に強みを探し出し、お金をかけずに知恵やアイデアを使って課題を解決する、公共のビジネスサポートセンターです。ビジネスをされている方、これから始めようと思っている方どなたでもご利用いただけます。

KoCo-Bizとは
相談スタッフ

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市