Case Study

サポート事例

2022.02.03

大和高田市のアロマサロンkasaneのMakuakeプロジェクト、大成功!

大和高田市のアロマサロンkasaneのMakuakeプロジェクト、大成功!

大和高田市のアロマトリートメントサロンkasaneは、Makuakeで実施していた「バイオレットリーフ精油を使ったアロマブレンドオイル」プロジェクトを、目標達成率249%、サポーター人数46名という大盛況で終了しました!

希少なバイオレットリーフ精油を使ったこのブレンドオイルは、セラピストである浅利さんが特に心から癒された香りをお届けしたいという思いから誕生しました。コンセプトは「お休み前の読書専用 アロマ」で読書家である浅利さん自身のアイデアから商品化へ。交感神経を副交感神経にスイッチするという意味を込めてよりリラックス力の強いエッセンシャルオイルを配合しています。

■ 開発のきっかけ

セラピストである浅利さんは、ある日偶然出会ったバイオレットリーフの香りに心を奪われました。その香りは、浅利さんに深いリラックス感と安らぎを与えてくれたそう。この香りを多くの人に届けたいという思いがあり、プロジェクト企画へ移行しました。

ではどんなシーンで使うことを想定しようか?小杉センター長とコンセプトを固める中で、浅利さん自身が読書習慣があること、このブレンドは副交感神経を優位にする働きがあることから就寝前を提案したい。そんな思いで今回のプロジェクトが立ち上がりました。

■ プロジェクトの成果

目標金額を大幅に達成し、多くの方に支持されたことがこのプロジェクト。サポーター様からは、「癒される香り」、「高級感のある香り」、「読書のお供にぴったり」などの声が寄せられました。

■ 今後の展開

サロンでの販売、新たなアロマ商品の開発など、kasaneさんの活動は今後も続きます。

■ お問い合わせ

業者様からの相談内容

・「バイオレットリーフ」という植物アロマの認知向上

コビズからの提案

・シーン提供のアイデア出し
・他プロジェクトのコンセプト決め
・ページデザイン・作成のサポート

業様概要

企業名
アロマトリートメントサロンkasane
業種
リラクゼーション/美容サロン
業務内容
アロマオイル使用サロン

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市