Case Study

サポート事例

2023.05.23

(株)三笠 医療機関との連携 手指機能強化手袋「にぎりくん」の開発が進行/他メディア掲載多数!

靴下の三笠さんがかねてより取り組んでこられた医療機関との連携商品、『にぎるくん』の発売が
ついに迫ってきました!開発にかけた思いがついに形に!(開発までに2年を要した商品です)
また同時期に新社屋予定地での綿花の種まき祭も行われています!

昨年の収穫祭の様子はこちら

(株)三笠さんは、独自技術を生かした商品による海外販売や、医療機関との共同開発商品などに現在力を入れられており、『にぎるくん』は6月末の発売を目指して進行中。
過去新聞掲載で大変反響のあったこちらの商品は特殊な技術で手の甲側に指が反る構造になっており日常的に着用することで、
生活動作に必要な手指の筋力の改善が期待できると、パーキンソン病患者さまや筋力の改善を目指す方にたくさんの発売を待ち望む声が届けられていました。

💭『手指の動きで困っている人を助けたい』

💭『お手紙やお電話などで発売はまだかと待ち遠しいとお声が沢山届く』

💭『なるべく届きやすい価格帯を目指したい』

などなどご相談中も沢山の意見がでています。

この様子は度々、繊研新聞でも掲載され(最新は5/17付)他メディアでも取りあげられています。

https://senken.co.jp/articles/85ce7462-037e-428d-8a9d-2b5775244eda

活動的に様々なチャレンジを行っている三笠さん、今後も期待大です。

👉ココビズでは定期的に商品のパッケージやPR戦略、販売についてプランニングのアドバイスをさせて頂いております。

この商品を待たれている沢山の方たちに届くように今後もサポートさせて頂きます!✨

業者様からの相談内容

新商品開発
PR戦略
商品パッケージ
海外進出など

コビズからの提案

商品パッケージ
PR戦略
販売プランニング
海外進出アドバイス

業様概要

企業名
(株)三笠 奈良工場[靴下]
業種
製造業
業務内容
靴下・ストッキングの製造

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市