Case Study

サポート事例

2023.07.13

[認知拡大]撮影サポート!大和一光ねぎと糖度26度越えの甘味に驚くとうもろこし

夏季限定商品の撮影サポート

とうもろこしが収穫時期に入った吉村農園さんのSNSやHPのコンテンツ撮影を行いました!近頃こうした新商品や新サービスに切り替わるタイミングの事業者さんの撮影サポートが増加しています。SNSやHPの画像用、PRや広報の資料に使用される傾向です。

一度食べたらやみつきになる!高田市特産の大和一光ねぎ

吉村農園さん大和高田市の特産品、『大和一光ねぎ』の生産者で夏季はとうもろこしの栽培にも注力されています。『大和一光ねぎ』は一般的な青ねぎに比べ色味が濃く、辛味が少ないねぎで、薬味としてはもちろん煮物や炒めものに適しておりとても美味しいお野菜です。細ねぎと太ねぎでも味わいが大きく変わるので、まだの方はぜひ一度ご賞味ください。(炒め物にしても甘味が増し,癖がなく旨味が強く出ます※体験談)

そんな吉村農園さんが夏季オススメ商品として出しているのが『とうもろこし』こちらは何と糖度が26度を超えており生で食すと果物の『柿』のような甘さです。現在の販売場所は同じ大和高田市にある”南河生鮮市場大和高田店”でお取り扱い中。

そんな瑞々しい野菜たちをアピールしたい!SNSのコンテンツ提案→投稿用撮影

とても暑い日ではありましたが、吉村さんにもご協力頂き(レフ版を持って頂いた笑)カメラ係+商品を持つ係+レフ版で光を当てる係の三人体制で行いました。普段おひとり作業ではなかなか撮影ができないとご自身とお野菜のお写真も無事納めることができました!

今後はこれらのデータを使用してSNSの更新を予定しています。絶え間ない作業で皆がびっくりする美味しいお野菜を作られる吉村農園さん、注目のとうもろこしは粒の大きさが格別。これまた一つで主役になる美味しさです。

実は吉村さんは美味しいものを追求するのがお好きで、料理の腕もかなりのもの。こちらのInstagramストーリーで日々の自作晩御飯をご紹介されています。もちろん調理はご自身で✨ネギ料理のヒントも沢山あるので是非ご覧ください。

引き続き吉村農園さんの挑戦をサポートいたします!

今からお盆までとうもろこしが盛況です✨ぜひ南河市場大和高田店へ行ってみてくださいね。

業者様からの相談内容

新商品のPR戦略の相談

コビズからの提案

コンテンツの作成+商品撮影サポート

業様概要

企業名
吉村農園
業種
農業
業務内容
大和一光ねぎ,とうもろこし,その他季節に応じた葉野菜の生産

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市