Case Study

サポート事例

2023.06.20

今話題の『スレンダー着付け』認定講師 着付け-心-教室開業を目指して創業サポート

今話題のスレンダー着付け 創業を目指す着付け教室-心-をご紹介します

皆さん『スレンダー着付け』ってご存知ですか?なんだか細くスタイルよく見えそうな着付け方法?と思いますがその名の通り、従来の着付けと比べて足が長くスタイルアップして見え、かつ着物が簡単に着られると話題の着付け方法です。

その『スレンダー着付け』に魅了され、着付け教室の創業準備中の着付け教室-心-(こころ)さんをご紹介します。

始めたきっかけは木村さんが元々着物に興味があり知り合いから浴衣の着方を教わって楽しんでいたところ、もう少し体系カバーができたらと気になり出会ったのがこの『スレンダー着付け』との出会い。実際に講師養成講座に通い、資格を取得されこの春から本格的に活動を始められました。

『スレンダー着付け』って??

加藤咲季先生が独自に開発された着付けメソッド。もともと咲季先生が自分で着物を着はじめたばかりのころ、自分の着物姿が信じられないほど膨らんでいたことにショックを受け『スレンダーに魅せる着付け術』を研究しはじめたのがきっかけだそうです。

ココビズへの相談

当初、自宅での着付け教室と出張着付けを考えられており、まずその事業を始める前に何からすればいいのか、とご相談にお越し頂きました。

じっくりお話を伺いするとなんと奈良県での認定講師は着付け教室-心-(こころ)さんだけだそうで、着物を簡単に着られるメソッドという点から若い方にも取り入れやすそうな気軽さ、普段に着物を着る方も増えている背景から、幅広い認知拡大を目指しサポート開始。

※直近ではチラシに掲載する為の宣材写真の撮影を行いました。こちらはレフ版を使用しての撮影/大和高田市で相談の場合は宣材撮影も可能です。実際に出来上がったチラシは下記↓↓

ココビズでのサポート内容は

📌公式Instagramの開設・構築へむけてのコンテンツ提案

📌イベント販促の企画ブラッシュアップ

📌販促資料用の写真撮影

📌チラシサポートなどを行ってきました。

 

今後はさらに認知拡大にむけ定期的な教室の情報発信とイベント等に向けディスカッションを重ねています。

直近ではこれから迎える夏に向け、親子で浴衣が着られるよう、単日の着付け教室も開催予定!

詳しくはこちらよりご覧ください。

着物を日常的に着こなせる女性、とても憧れますね!引き続き着付け教室-心-さんをサポートします!

業者様からの相談内容

創業についてのスタートアップ

コビズからの提案

認知拡大にむけた公式Instagram開設
コンテンツのディスカッション
イベント販促資料のサポート

業様概要

企業名
着付け教室‐心‐
業種
レッスン・学習
業務内容
きもの着付け教室

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市