Press Release

プレスリリース

2022.05.10

奈良の靴下製造卸 桑メリヤス㈱より自社ブランド「うちのこ」がデビュー!

 愛犬の刺繍を施したオリジナルグッズのご紹介。日常使いできる愛犬グッズは全犬種、全色を刺繍で再現していきます。

「うちのこ」は愛犬家の皆様の日常を彩るお散歩グッズを中心に全犬種、全色をラインナップすることをコンセプトにアイテムの充実を目指します。

「うちのこ」は愛犬家の日常を豊かにするお散歩グッズの新定番です。
犬を飼っている方は共通して我が家の愛犬を「うちのこ」と呼ばれます。このブランド名はその愛着ある呼び名から名づけられました。愛犬家の皆様が「うちのこ」と過ごす日々をより豊かなものにするためにお散歩に欠かせないバッグ、タオルに加えて弊社のある奈良県が産地として有名な靴下を組みあわせたお散歩3点セットを開発しました。
どのアイテムにも、愛犬(うちのこ)と同じ犬種、毛色のイラストが刺繍され、限りなく「うちのこ」に近いものをお選びいただけます。
探していた「うちのこ」が必ず見つかるユニークなグッズコレクションです。

■数ある愛犬家グッズの1番を目指して

桑メリヤス株式会社の新ブランド「うちのこ」の特徴は我が家の愛犬と同じ犬種が見つかることです。200種類以上と言われている犬種のすべてを刺繍で再現することをコンセプトに先ずは20犬種からスタート。

「うちのこ」ブランドは愛犬家の方々がお散歩グッズやペットグッズを選ぶ際に必ず悩むポイント「うちのこと同じ犬種、色があるかな?」に着目し、悩まない、迷わない、を提供したいと考えています。

弊社にも何人もの愛犬家がおり、やはりグッズ選びのポイントは「うちのこ」に似ているか、同じかがポイントになっていると聞きました。愛犬家にとってはまさに「うちのこ」であり、そんな簡単に妥協はしたくないというのが親心です。「うちのこ」は少しでも愛犬家の皆様の悩みを解決したいという思いから生まれたブランドです。
先ずは人気の3犬種を5月10日より産業支援プラットフォームの「マクアケ」にて発売します。
https://www.makuake.com/project/uchinoko/?from=keywordsearch&keyword=%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9&disp_order=1

3犬種以外は先行してオープンしたブランドオフィシャルHPにてオーダー可能、順次犬種を増やしていく予定です。ご期待ください!

「うちのこ」ブランドとは

【世界でたった一つの「うちのこ」グッズを】
あなたの「うちのこ」の刺しゅうに名前やお気に入りの言葉を入れて、世界でたった一つの「うちのこ」グッズを作りませんか?
「うちのこ」グッズのベースアイテムは、いつも身に着けたくなるような温かみのある素材のものを、そして誰からも愛されるような素朴でナチュラルなデザインを揃えています。

【ショップ名「うちのこ」について】
ひとが飼っている小さな動物たちは、「ペット(愛玩動物)」と呼ばれています。
見た目は動物だけれど、全身に毛や羽が生えていたりするけれど、愛しいわが子、いっしょに暮らすかけがえのない大切な家族。 私たちはこの子たちのことを「うちのこ」と呼ぶことにしました。

■マクアケで先行販売する人気の3犬種
柴犬4毛色、トイプードル5毛色、チワワロング7毛色、ショート5毛色
全21種類の刺繍を発売します。

下記HPにて新犬種を随時アップデイト中
https://uchinoko.shop/

インスタグラム
https://www.instagram.com/uchinoko.shop/

 

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市