Press Release

プレスリリース

2022.04.25

ミシンの情報・比較サービス「misin.jp」がリリース

国内メーカーの現行モデルをメーカー・種類問わず比較できる。

さらにユーザーと販売店をマッチング。

ミシンの情報・比較サービス「misin.jp」が2022年2月5日にリリースしました。
ミシンの性能比較はもちろん、購入を検討しているユーザーと販売店を結び付けるマッチングサイトとしても利用できます。
サービス概要 
サービス名:misin.jp
サイトURL:https://misin.jp/          

  • 根強いミシン需要の背景

コロナによって自宅で過ごす時間が増えて、何かにチャレンジしたいと考える方々が増えています。英会話や資格取得などの学習系や、アウトドア、DIYなどの外遊び系など、趣味を持つことがコロナ禍において大きなトレンドになっています。

そのような背景からか、洋裁に興味を持つ女性が増えています。

ハンドメイドマーケットの成熟も理由の1つと挙げられており、minneやCreemaなど、販売のプラットフォームは大きく広がっています。

クリエイションに欠かせない道具市場も活況で、ホームセンターも販売エリアを広げるなど今後も市場の拡大が予想されます。

そのような状況下でミシンの需要は右肩上がりで、主婦層には欠かせない必需品から趣味の領域まで幅広い選択肢があります。

  • misn.jpが生まれた経緯

これまでミシンに特化した情報サイト等はなく、自分で調べるには各メーカーサイトを何度も往復する必要があり、

購入を検討しているユーザーにかなりの手間が掛かっていました。

そのニーズに容易に応えるために生まれたのが「misin.jp」です。

misin.jpでは「あなたのミシン選びをお手伝い」をコンセプトに、国内ミシンメーカーの現行モデルをメーカー・種類問わず比較することが可能です。

もう何度もメーカーサイトを往復する必要はありません。

さらに、ユーザーと販売店を結びつけるマッチングサイトとしても利用できます。ミシンの詳細ページから直接販売店の購入ページへ移動することが出来ます。

※販売店は順次追加を予定しております。

比較サイトやまとめサイトが持つ「見比べ」要素はもちろん、そのミシンが持つ特筆すべき点が簡潔にまとまっており、

専門知識が無くてもビギナーにもわかりやすい点が特徴です。

misin.jpは、皆さまのミシン選びをより快適なものにするために、日々、アップデートや開発に力を注いで参ります。

  • サービス概要

サービス名:misin.jp
サイトURL:https://misin.jp/
お問い合わせ:https://misin.jp/contact/

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市