News

ニュース

2022.01.06

KoCo-Biz 2021年事業者さまアンケート

2021年 ご相談にお越し下さった事業者さまに頂きました、アンケートをご紹介いたします。

KoCo-Bizに来てくださってからの変化や、実際の事業の状況など含めた結果となります。

【KoCo-Bizを利用して頂いて実際どうでしたか??】

【コメント・ご感想のご紹介】

・新しい情報や宣伝方法、流行、知らなかった話をたくさん聞けていつも有難く思っています。
・夢を叶えるために何をすべきか、行動など元を共に考えて次のステップを考えて誘導灯を照らしてくれる ステキな場所です。
・今の時代SNSが必須なので、苦手な自分にとってすごく助かります。ビジネスについて考えるようにもなってきました。
・業績Upを頑張ろうという気にさせてもらえる大事な場所です!いつもありがとうございます!
・様々な視点でサポートをしてくださり本当に助かっています。何より仕事が早い!
・相談させていただける拠点があるということが心強く、事業継続の後押しとなっています。センター長の豊富なご経験と知識をお借りできることは貴重です。また、事務局さんのサポートは細やかでついつい甘えてしまいます。ココビズさんのおかげで背中を強く推していただいています。
・広報関係のアドバイスがとても助かります。今後とも宜しくお願いいします。
・私のペースで進めてくださることに感謝しております。 適切なアドバイスとても学びになっています。
・今まで自分では気づかなかったことなど、ご指摘いただき大変勉強になっています。 メルカリショップなどはお話ししていただかなければ、導入できなかったと思うので、 良かったとおもいます。
・ココビズをしってから、新しいやりたかった事業を展開することができ、サロンも予約が一か月先まで埋まるようになり、今の私にとってなくてはならない場所です。
・小さな店で少人数で商売をしているので、考え方や商法が固まっていく傾向にあります。定期的に外からの意見を伺う事ができ、尚且つ色々なアドバイスをいただけるので、出来ればずっとお世話になれると嬉しいです。
・私が求めているものは、考え方、発想であり、直近の売上に関するものは求めていない。 直近のビジネスも大事であるが、先の方向性はもっと重要。 皆さんも色々活用されたら大変良いと思う。まずは、自分で進みたいことを見つけ、その方向性に対して質問すれば、答えて頂けると思う。
【一部抜粋】
お声を寄せて頂きました事業者さま、ありがとうございました!!
2022年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市