KoCo-Biz共催/広島県FukuBiz発信
【2022年日経MJヒット商品番付から読む消費のトレンド・未来】 セミナー開催!!
中小企業経営者、創業希望者向けのセミナーを開催致します。
講師は日経MJ(日本経済新聞社)の編集局編集委員を務める田中陽さんが登壇し
ヒット商品の傾向を振り返り世の中の動きを分かりやすくお伝え、来年度のトレンド予測・消費者に支持される商品開発の要素を探ります。
日経MJとは…?日本経済新聞社の流通・小売り・マーケティングの専門紙
【講座内容】
ヒット商品の傾向を振り返り、共通するポイントや世の中の動きをわかりやすくお伝えします。
来年のトレンドも予測し、消費者に支持される商品の条件を探る講演会です。
経営者の方はもちろん、新商品の切り口を探している方、起業をお考えの方、学生の方など、どなたでも
無料でご参加いただける講演会です。
—————————————————————-——
🚩【2022年日経MJヒット商品番付から読む消費のトレンド・未来】
■【日時】:2022年12月10日(土)14時00分~15時30分
※13時50分より入場受付を開始いたします。
■【講師】日本経済新聞社 編集局編集委員 田中 陽 氏
■【開催方式】パブリックビューイング
場所:KoCo-Biz相談スペース(広陵町グリーンパレス1階)
※お申込みはQRコードまたは下記フォームよりお願いいたします
https://logoform.jp/form/GQTm/176585
==========
■講師紹介
【田中 陽(たなか よう)氏】
1985年入社。90年編集局流通経済部記者、2002年流通経済部編集委員。
日経ビジネス編集委員などを経て編集局編集委員。小売業、外食企業、流通行政などをカバー。
BSテレビ東京「日経プラス10」のコメンテーター、日経CNBCの「夜エクスプレス」のアンカー。東京工業大学非常勤講師(~2022年9月)、関西学院大学非常勤講師(~22年3月)。
主な著書に「セブン-イレブン 終わりなき革新」など、訳書に「マーケティングと共に フィリップ・コトラー自伝」(共訳)