『高校生/まち部のみんなが初めての接客、初めての販売に挑戦!』
土日限定で高田商業高校まち部の生徒さんが売り場デビュー!初めての接客に緊張しながらも楽しんで売場に立たれていました!
成分分解されることで『土に還る靴下』とネーミングされることも多いSDGsソックス。英字で『Please bury me ! 捨てずに埋めて!』と直接的なメッセージが書かれています。今後の活躍が楽しみですね。期間中は靴下のハギレ『輪っか』でドリンクホルダーを作るワークショップも開催されました。
『一週間で100足売上! 販売期間延長も』
このプロジェクトは約一週間の期間内に約100足を売り上げ、販売期間も延長されるなど大盛況で阪神百貨店の幕を閉じました。後藤靴下代表の後藤様が同校の卒業生だったことがきっかけとなり、Bizが間に入り立ち上がった『後藤靴下×まち部』のコラボレーションプロジェクト。KoCoBizでは販路開拓とブランディング、また事業者さま同士の接点をつながせて頂きました。今後もこの取り組みをサポートさせて頂きます!
■20231004掲載記事はこちら