News

ニュース

2023.11.30

選ぶイロで自分を知ろう!イロで個性を認める学びへ いろすまいるさんプロジェクト開始!

事業者さまのプロジェクトご紹介です!
@npo_iro_smile

『いろすまいる』さんは色彩教育で学校などの教育機関に色を通して多様性を広める活動をしています。
色を学ぶことで様々なシーンで活躍できる人間力を養えると言われるのは、色はグラデーションというところから相手が選んだ色を知ることで相手を知り、また自分を知り、多様性や様々な価値観を学べるから。

『色は価値観であり色に0点はない』そんな色を通した教育を今まで1000人以上に伝えて来られた、『いろすまいる』さん。たくさんの幼稚園、小学校、中学校などの子どもにまつわる教育機関で『色を学ぶ楽しさ』を伝える活動をされています。

”色を通した多様性を広めたい”

色を通して人の価値観や自分の価値観を知り、認め合うこと。それは定期的に学校教育でも取り上げられるようになりました。『いろすまいる』さんはもっと広範囲において活動したい、と強く想うようになったことがきっかけで、外部授業の活動費としてクラウドファンディングを始められます。
より多くの子どもたちに伝える為に、そしてその成果もまた期待ができそうです✨

ぜひプロジェクトページをご覧ください。

”ココビズでのサポート”

ココビズでは当初よりお話をお伺いし『いろすまいる』さんの『想い』を活動に繋げるための
PR方法やビジネス設計をディスカッションしてきました。活動を通して徐々に色を通した多様性の学習に理解が深まり、他校や広範囲の地域から引き合いが増えています。現在の世の流れと『いろすまいる』さんの活動はとてもリンクしており良い流れが出来ています。今後とも『いろすまいる』さんの挑戦を応援します!

いろすまいる様の前回ご紹介記事はこちら

○○○○○○○○○○○○○○○○○

🚩クラウドファンディング期間
■令和5年12/1~令和6年1/28
■活動内容は下記QRコードから閲覧可
■READYFORページにて公開予定 
@npo_iro_smile

○○○○○○○○○○○○○○○○○

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市