News

ニュース

2024.02.22

[掲載news]tiktok総再生回数120万回超え!楽天総合一位を獲得中の『オタ活BAG』繊研新聞に掲載!

奈良県御所市に拠点を置くサンシーワールドが、昨年末に販売した〝推し活〟バッグ「riridear」が大ヒット中!

▶オタ活BAG、大好評!

昨年春にサンシーワールドへ入社したばかりの山野さんと乾さんが企画した「オタ活BAG」が大好評です。お二人ともに『オタ活』に夢中でウェブデザインに強い山野さんは男子アイドル、写真が得意な乾さんはアニメの推し活イベントに参加することが多い『推し』がある女子。お二人が雑談から始めた企画で、イベントに持っていくぬいぐるみを外から見せられる窓付きのBAGが欲しい・・・というニーズから商品化に発展しました。

▶企画段階からTikTokで話題に

商品開発段階からTikTokで情報発信を行ったところ、大ヒット!2月半ばには再生回数が120万回を突破し、初回生産分1000本は即完売、追加生産分も現在完売しているそうです。1月初旬には楽天の総合ランキング1位にも輝きました。

▶イベント仕様に特化した新ブランド「riridear リリディ」

「riridear リリディ」は、推し活イベントに特化した新ブランドです。推しぬいぐるみを安全に持ち運べるだけでなく、小部屋のようなインナーポケットで外から見せられる窓付き。うちわ、双眼鏡などイベント必需品はもちろん、くし、定期、スマホ、ドリンクホルダーもすっきり収納できる機能性抜群なBAGです。

繊研新聞の記者の方が、この企画に深い関心を持ち、取材を経て紙面掲載に至りました!

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市