News

ニュース

2024.02.19

大阪経済大学よりご来訪/ココビズの活動について小杉センター長にインタビュー!

大阪経済大学 桑原教授とゼミの学生様が、ココビズの取り組みについてインタビューにご来訪下さいました!

 

先日、大阪経済大学の経済学部地域政策学科の桑原教授とその学生さまが、ココビズの取り組みを知るためにインタビューにお越しになりました。このインタビューは、約60分にわたるロングインタビューで、特に桑原教授のゼミの学生の方は卒論のテーマとして地方自治を選んでおり、その一環としてココビズに興味持って頂きお話をさせて頂きました。

桑原教授は長年にわたり地方自治と中小企業を研究されている為、広陵町が取り組むBizモデルにも高い関心をお持ちです。学生さまも地域の事業者や中小企業の現状について真剣に取り組んでおられました。また、小杉センター長も中小企業支援においてココビズでの取り組みから得た多くの実体験とその産業背景のお話、またインタビュー中にはそのキャリアや転身のきっかけについてもお話されていました。

卒論を制作中の学生様とのやり取りは、小杉センター長も若干緊張されていたとのことでしたが、Z世代が地方自治に関わることに大変期待感があり、またZ世代ならではの新しい視点や発想に大いに期待が寄せられています。遠方の中ご来訪頂き、ありがとうございました。

なお、ココビズでは外部からの取材や視察依頼も歓迎しておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。(0745-51-0770)

 

 

 

 

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市