Introduction

事業者紹介

2023.12.18

口コミ集客に成功!男性も女性も、健康と美容のどちらも叶う隠れ家サロン CUCURU health×beauty

口コミで広がっている話題のサロン!家族で通いたいってどんなサロン?

広陵町の真美ケ丘エリアにある大きな背中の黒いポスターが目印『CUCURU health×beauty』サロンをご紹介します!オーナーセラピストの神代さんはセラピスト歴18年のキャリアをもち、昨年2022年秋にサロンをOPEN。マッサージとエステを主軸にしたサロンで男女比は驚きの5:5(マッサージより)。特に男性が気軽に通えるサロンとして認知され、その経路は奥様やお知り合いからのオススメがほとんどだとか。的確な施術で健康・美容志向の高いお客様から支持が高く、口コミで広がっている注目のサロンです。年齢層を聞くと幅が広くて驚き!なんと上は92歳~下は中学三年の受験生だとか。『受験勉強で疲れた肩や目を癒しにお母さんといっしょに来られるんですよ』と神代さん。リピートしたい、家族を連れてきたい!そして口コミで言いたくなるサロンの秘密とは??詳しくお話をお伺いしてきました!

オーナー自身の探求心が生み出す美容+健康へのアプローチ

オーナーセラピストの神代さんはご自身のお子様がまだ小さい頃、アイリスト+セラピストととして自宅サロンをOPEN。まつ毛パーマとリンパマッサージをメインにしたサロンで施術を行っていました。しかしある時、美容を訴求することは健康に繋がるのか?美容を進めるにつれ健康へ大きく興味が傾き【根本から治療できないか】と考えが行きつきます。近くの有名な整体院へ勉強へ通おうと決心。『体がどうなっているのか、この箇所が痛い・・・と言われるがアプローチするのは別の箇所。そこを深く理解する為にひたすらインプットを繰り返しました』オーナーの健康への探求心が学びを深め、そして実体験を増やすべく大型マッサージ店でも実務を開始。施術回数を大幅に増やし、一人ひとりの体へのより深いアプローチ技術を深めていった時間を過ごされたそうです。そしてのべ一万人以上の施術経験を積み上げられてきたとのこと。すごい・・・『痛い箇所は何から来てるのか、どうアプローチが的確か。施術を見極める目は養えた。また自宅ケアも大切なのでヒアリングをしながらストレッチ方法なども分かる限りお話しています』

健康の意識を高めて分かったこと。美容は=『心が喜ぶこと』健康と美容を両立したい

整体院での学び、マッサージ店での圧倒的な施術経験からその次に繋がったのはやはり美容。美容は『心が喜ぶこと』綺麗になるのは男性も女性も嬉しい。ならば健康へのアプローチに美容は不可欠では?という想い。『色々経験して一周回ってきたんです笑』と神代さん。的確な施術、知識量の裏にはこのような実体験が含まれているのですね。兼ねてより理想だったサロンを昨年(2022年)に『CUCURU health×beauty』をOPEN。じわじわと口コミが広がりはじめます。

時代を先取りした男性美容の打ち出し

そんなサロンの看板には『おとこのこも おんなのこも』と書かれており性別関係なく、健康的で綺麗な方を増やしたいというメッセージが込められています。『体のマッサージで疲れを癒し→最後にフェイシャルエステをする』のが男性の一連の流れとなっているそう。行きつけの美容サロンがある男性って素敵ですよね!特にビジネスでの商談機会が多い方やオーナー業からの指示が高く『見られること』に意識をもつことがで更に素敵になっていくんだとか。

初めてエステをする方の反応は・・・?まずお顔の変化に驚き、キュッと上がって見える!顔が違う。そして一番言われるのは『目が良く見える!!』なんだそう笑 なんと血行がよくなる→お顔が上がる→目が良く見える!という循環で一番言われるのが『目』についてなのだとか。これはスマホ使用世代にはとても助かりますね!普段ケアをされていない男性程、効果が顕著に表れるため『男性こそみんな艶やかに綺麗になって欲しい』と神代さん。お仕事の場やその場でご自身を『より良く見せられる』一つのツールとして男性美容も大注目です。

ココビズでは事業のPR方法に注目

男性の美容サロンで気軽に行けるって少し敷居が高い気がしてしまいますが、CUCURU health×beautyさんではそれが気軽に行われていることに注目!!おひとり又はご夫婦で来店し、思い思いにリラックスして綺麗になって帰れるそんな気軽なサロンは『なかなかない!』と、SNSでのコンテンツ提案などをさせて頂いています。より認知拡大に向けサポート中。引き続きCUCURU health×beautyさんの挑戦を応援します!

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市