Introduction

事業者紹介

2023.07.24

体に優しい健康に気を配った暮らしを提案/元保育士さんが立ち上げた事業/石田笑顔合同会社

大和高田市で子育てサポート事業をされている石田笑顔合同会社さんをご紹介します。
@egaoishida

石田笑顔合同会社さんは保育士さんと子育て中のママに向けたサポート業務をされています。元保育士歴30年である代表の石田さんが直接行う個別コンサルティングも可能。起業の元々のきっかけは保育士さんの終わらない毎日の業務量の多さについて疑問を持ったこと。日々残業も多くイベント時には催しで使う工作物などを持ち帰り作業する日々・・・そんな仕事に追われる保育士さんへ何かサポートが出来ないかと、工作物の作業代行、メンタルサポート等を実施する事業を立ち上げられました。

事業のご紹介はこちら

教育現場で働く方々向けに、 保育現場や教育現場で起こる事案の対処方法や、先生方のメンタルケアまで幅広く支援されています。この経験を活かし日常の子育てについてもInstagramで子供に寄り添う言い方やお母さんの感情に寄り添った有効な子育て情報を発信中。

そして本年より新たな事業として、幅広い年代に向けた”笑顔体操教室”を開始。
(場所:下記に追記あり)簡単なストレッチから始まり”体を伸ばすこと”に重点を置いた体操を開催されています。
ご自身が体調を崩した経験から健康的で豊な暮らしとは、まず運動がありそしてメンタル。そのサポートの手前の食事の重要性も大きく必要と感じ食事を資本とした薬膳料理の勉強も始められました。今後は体操教室を通して、さまざまな人に”体に優しい暮らし方”を提案していきたいとのこと。その日行った体操の内容を、自宅でも実践できるよう自宅トレーニング用の資料もお渡ししているそう!(こちらのおかげで体質改善でき、継続性がとても高いのだとか✨)

評判が良いので他地域からもお声がけがあり、今後は大和高田市に留まらず、他地域での実施を計画されています。

KoCo-Bizでは定期的にディスカッションを重ね、石田さんの新しい企画をブラッシュアップし、PR方法の戦略サポートをしています!

日頃の体力づくりを兼ねて運動不足の解消などにぜひ参加してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🚩笑顔体操教室
@egaoishida

開催日時:第三金曜 第四土曜
場所:土庫公民館(大和高田市土庫3丁目4)
料金:一回700円
お申込み方法:上記アカウントのDMにて

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

業様概要

企業名
石田笑顔合同会社
代表者名
石田 ちせ子
所在地
奈良県大和高田市土庫1丁目2-29
電話番号
0745-23-2232
URL
https://ishidaegao-goudoukaisya.jimdosite.com/
業務内容
保育士子育てサポート事業・体操教室

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市