Introduction

事業者紹介

2023.10.23

サボテンからできた新素材!サンシーワールド初のプロダクト日本製ウォレット2型がMakuakeよりデビュー!

サボテンからできた新素材!環境に配慮したベジタブルレザーを使用したサンシーワールド初のプロダクト 日本製ウォレット2型がMakuakeよりデビュー!

御所市に事業所を構えるサンシーワールドさんの新しいプロダクトがついにデビューです。動物性レザーを使用しない、環境に配慮した自然由来のベジタブルレザーを使用したウォレット2型。なんと原料はサボテンから作られています。艶やかで滑らかな手触りが特徴でとても柔らかいサボテンレザー。サボテン特有の深いグリーンカラーが印象的です。

構想に約1年、企画の立ち上げは新しいハイテク素材で

サンシーワールドさんはトレンドの雑貨小物を扱うメーカーで主にEC販売を主力とされ楽天サイトで展開中。値ごろ感のある商品が豊富に並びます。そんなサンシーワールドさんが目指したのは【低単価のものを作って、大量に消費するビジネスからのシフトチェンジ】植物を原料とするレザーを使用することで新しい感覚の商品が生れ、既存のデザインも新鮮味を帯びます。製造・縫製は全て日本で行うというプロダクトは高品質を保てる他、長期的に愛用して頂ける商品を作る為にとても大切な“こだわり”となりました。

そして出来上がったプロダクトの最初のデザインは財布の定番“がま口”。使いやすく可愛い “がま口”を新感覚レザーで新鮮に映します。片手での開閉が可能で、かさ張りにくく機能的、カードの収納力も抜群です。ベジタブルレザーの特徴である“柔らかさ”が手になじみ、持ちやすさにも反映します。(がま口型とがま口+長財布の2型があり、収納量が多少異なります)

KoCo‐Bizでのサポート

KoCo‐Bizでは現状のお話を伺いブレスト(意見交換)を重ねてきました。現状のセレクトショップのビジネス形態から、ブランドビジネス形態へのシフトを提案。ブレストを重ねる過程の中で、“どんなブランドにしたいのか”のパーパスを明確化してきました。

そして行き着いたのは【ハイテク素材を使用した少量生産】のプロダクト。

持続可能な高品質を維持する為の日本製造にこだわり、生産数は限りなく少なく、品質を持続できること+それに加え、市場で溢れていない新素材を使用するという事でした。

サポートはこの他に、商品撮影/ページ作成/などをさせて頂きました。

 

 

そんなサンシーワールドさんの新しいプロダクト✨ぜひご覧ください。

■商品ページはこちらから

■結果:プロジェクト無事終了!達成率900%に到達し予算を大きく上回る結果となりました!

業様概要

企業名
株式会社サンシーワールド
代表者名
斎藤 真
所在地
奈良県御所市元町405-7
電話番号
0745-62-8045
URL
https://www.sunseaworld.jp/
業務内容
EC通販事業 / バッグ、財布等のメーカー事業 / WEBデザイン・制作

広陵町ふるさと会館
グリーンパレス

〒635-0821
奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地
グリーンパレス1階

大和高田市役所

〒635-0095
奈良県大和高田市大中98-4
大和高田市役所3階

2拠点を隔週で移動しています。
ご予約フォーム
広陵町 大和高田市 奈良県広陵町商工会 大和高田商工会会議所 御所市 川西町 三宅町 葛城市