企業紹介

ヤマヤ株式会社

ヤマヤ株式会社は日本一の靴下のまち・広陵町の一つの工場です。多くの工場が海外に拠点を移す中、奈良県に残りものづくりと向き合い続けました。工場の存続の危機にも直面し、一時は休業に追い込まれたこともございます。幾度の危機を乗り越え、今では高品質な素材の使用や高い職人の技術によって、日本を代表するようなブランドとのOEM(協業)やセレクトショップでの自社ブランドの販売に取り組ませて頂き、産地の誇りを胸に日々靴下作りに励んでおります。最大の特徴は、オーガニックコットンをはじめとした天然素材の良さを最大限に引き出せるように、新旧の編み機を駆使して靴下を表現する技術力です。1921年から靴下作りを開始した弊社にとって今年は100周年の節目の年ですが、次の100年を見据えて、既存の靴下工場の枠にとどまらない新しいチャレンジや取り組みを行っていきます。

yahae店内画像
工場風景a
previous arrow
next arrow

株式会社創喜様

「品質がいいのはあたりまえ、日々の生活のなかで本当に良いと感じてもらえるくつ下を追求したい」
九〇年近くにわたり受けつがれてきた技術と、より良いくつ下をつくるための試行錯誤から成る進化を大切に、素材選びから最後の仕上げ

会社を代表する写真
180118_SOUKI_00281a
previous arrow
next arrow

株式会社塚本

オリジナル靴下・ オリジナルリストバンドなどのバンドアイテムを中心に製造直販をしています。
日本製の機械・自社生産にこだわり、全ての商品を代表自らの手で製造してお届けします。
レッグファッションのオリジナルデザイン商品も製造直販ならではのきめ細やかさと品質・料金で、よりご要望に沿った商品をご用意します。

ホームページ
https://www.e-tsukamoto.jp/
ECサイト
https://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi

株式会社塚本宣伝写真a
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
previous arrow
next arrow

昌和莫大小株式会社

ECサイト
https://oleno-official.myshopify.com/

COOL AND FUNCTIONAL ~かっこよくて、機能的~
都市生活の中で楽しみたいスポーツやライフスタイルシーンに、活動する事が楽しくなるような「ファッショナブルなデザイン」と、パフォーマンスを引き出す「活動を補助する機能」を兼ねそなえる、世界が驚いたOLENOプロダクト

動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=YgswjjdiUpM
https://www.youtube.com/watch?v=imcqU0wJn1g

_MG_1352-1a
OLENO 20171221-4a
previous arrow
next arrow

馬見靴下事業協同組合様

馬見靴下事業協同組合様

馬見靴下事業協同組合 http://umami.or.jp/
カサネラボ公式通販サイト https://kasane.org/

創り手の気持ちを重ねて妥協のない商品をお届けします。
熟練の職人たちの技術とアイデアでカサネラボの商品は作られています。
従業員10数名の小さな会社で、編み立てから最後の袋詰めまで1つ1つ丁寧に作り上げています。
カサネラボでは、お客様からの商品に対する感想や頂いたレビューの内容もすぐに工場に伝えられ今後の改良に活かされます。
自社生産ならではのものづくりへの柔軟さもカサネラボの自慢です。
お客様の日常が少しでも心地よく、暖かいものでありますように。
スタッフそれぞれの思いを重ねて毎日ものづくりに励んでいます。

会社を代表する写真a
その他写真a
previous arrow
next arrow
PAGE TOP